神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■山歩き

 ここ2週間くらいは新神戸駅から摩耶山に登るルートを歩いています。この季節は布引の滝を見に来られる観光客や遠足に来ている幼稚園、小学校のお子さんも多く、さすがに人気のあるハイキングコースであることを実感します。

 先週はよくわからないまま歩いたせいか、ずいぶんと遠回りして摩耶山まで登ってしまいました。このルートの山頂付近は岩場やアップダウンが多く、普段鍛えていない私の足腰にはかなり堪える事となりました。おかげでその後2日くらいはふくらはぎが痛くなってしまいました。

 そして昨日はもう一度このコースにトライしてみましたが、先週と違って今回はいわゆる六甲縦走コースと呼ばれているコースを歩いてみることにしました。歩いていますとこちらの方が先週のコースよりも片道で1キロくらい距離が短いことがわかりました。

 コースもこちらの方がずいぶん綺麗に整備されています。ちょっと出かけるのが遅かったので先週登ったコースと出会った場所で引き返してきましたが、次はこの六甲縦走コースから摩耶山に登ってみたいと思っています。

 そろそろ秋になってきましたので山歩きをされる方の人数も増えてきました。もし当方とご一緒いただける方がおられましたらぜひ一緒にのんびりと新神戸駅から摩耶山まで登山しましょう。山を歩くというのはとても気分がよく楽しいですし、摩耶山からの一望は本当に素晴らしい景色です。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。