神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■電子申告にご協力を!

 数年前から税務申告の世界に登場した電子申告(国税はe-Tax、地方税はeL-Tax)も先日の20年分所得税確定申告では利用率が36%を超えたそうです。当初は「インターネットで申告するのはどうも信用ならない」とか「税務署を助けるための電子申告などしたくない」という声もちらほら聞こえて来ましたが、今では申告件数の1/3以上を占め、すっかり定着してきました。

 当事務所でも電子申告については積極的に取り組んでおり、まだ電子申告を行っておられない顧問先様に関しては当事務所で電子申告を行うことをオススメいたします。なお電子申告を行うことにより顧問先様に新たに行っていただかなければならないことは何もありません。全ての手続は当事務所で行いますし、現在までのところ問題となった事例も一件もありませんでしたので何も不安に感じていただくことはありません。

 電子申告を行うことによるメリットは申告手続が格段に効率よく行えることです。申告書を窓口に提出したり郵送する必要がなく、即時に申告手続が終了しますので大変画期的な制度です。このことは税理士事務所での事務効率がよくなり、申告手続にかかる時間を軽減することが出来ますので顧問先様への報告や書類のお渡しをよりスムーズに行うことが可能になります。

 ですから電子申告を行うことは税務署を助けるのではなく当事務所における申告手続の迅速化を助けて下さるつもりで是非ともご理解とご協力をお願いしたいと思います。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。