神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■WiMAXという通信サービス

 最近猫がビールの空箱に滑り込むユニークなCMを見かける方も多いと思います。この宣伝がタイトルにあげているインターネット通信サービスのWiMAXのものです。

 従来もモバイルパソコンを屋外や出張先に持っていってインターネットを使おうとする場合には、ホットスポットだとか無線通信サービスを利用していたわけですが、ホットスポットはその場所に行かないといけませんし、無線通信サービスは料金が高めだったりするデメリットがありました。

 そこに来てWiMAXというサービスの登場です。料金設定は携帯電話のパケット料金とほぼ同じで、定額制、従量制のいずれにしても使い放題で最大月額4千円代です。またユニークなのは一日600円で利用し放題のサービスがあることで、例えば普段は事務所にいてインターネットを利用しているけれども、ごくたまに外出先でモバイルパソコンを使ってインターネットに接続する必要性がある方などにはこのサービスの方がお手頃でしょう。

 従来はそのようにまれにしか外出先でインターネットに接続したい人は諦めていたわけですが、このサービスを使えば使いたいと思ったときにすぐ申し込んでカードで600円支払えばでいつでも外出先で使えるわけです。或いは独身の方などで家でも外出先でもインターネットを使いたいと思っていた方なども、このサービスだけ定額制で契約しておけばいつでもどこでも定額でインターネットが使い放題です。

 モバイルパソコンとこのWiMAXのサービスを組み合わせることで様々な可能性は無限に広がります。iphoneがモバイルツールとして大きく注目を集めていますが、iphoneでは少し物足りないと思っていた方達に大きなメリットがあるのではないかと思います。

 またskypeも同時に使えばパソコンが電話端末としても利用できるようになりますので、さらに可能性が広がります。最近はポケットに入るようなパソコンも発売されていますので、WiMAXとskypeを組み合わせればコストを低く抑えたままで相当強力な道具になるのではないかと思います。

 WiMAXのサービス拡大でビジネス環境はより大きく進化しそうな感じです。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。