神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■生命保険の契約内容の確認につきまして

 多くの方が生命保険に既に加入されていると思いますが、税務のことまで気にして保険に入られる方は少ないと思います。しかも生命保険は一度加入すると長期間そのままにしてしまうこともありますので、実際に保険金を受け取ったり解約するときまで無頓着であることも少なくないと思います。

 しかし生命保険の税務は①契約者②被保険者③保険料負担者、がどのようになっているかでずいぶん変わってきます。この内容を適切なタイミングで適切に見直すことによって負担する税額が大きく異なってくることもよくあります。

 生命保険はいざというときに保険金を受け取ることが主たる目的ですが、そのいざというときの税金のことも常に頭に置いておく必要があります。また保険を解約したときの解約返戻金に関しても契約内容の確認をしっかりとおこなっておく必要があります。

 事業について税理士が関与している場合でも、細かい生命保険の契約内容までは税理士と相談しないことが多いと思います。いざ保険金が支払われたときや解約返戻金を受け取ったときに慌てないためにも、ぜひ一度生命保険の契約内容を税理士に確認してもらい、将来起こりうる税務について事前に相談と確認をなさっておかれることをお薦めいたします。

  → 生命保険の契約内容や税金に関するお問い合せはこちら

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。