神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そろそろ年末調整や確定申告の準備を

 10月くらいから皆さんのお手元に生命保険会社から「生命保険料控除証明書」や金融機関から「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」などが郵送で届けられてきていると思います。

 これらの書類は年を越してからの年末調整業務や確定申告の際に必要となる書類ですので、紛失しないように大切にお手元に保管しておくようにしてください。また事業主の皆様はこれらの証明書を早めに各従業員さんから預かって保管するようにしてください。

 11月になりいよいよ年末が近づいてきました。個人事業主の皆さまはそろそろ確定申告がスムースにできるための記帳等の準備を整えていただき、給与支払事業主の方は給与関係の資料を整えて年末調整の準備を進めてくださるようお願いいたします。

 ご不明な点などがございましたら何なりと当事務所までお問い合せください。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。