神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SEO対策のその後

 当ホームページも開設してから半年程度が過ぎました。その間いろいろと検索結果が良くなる対策(SEO対策)を行ってきましたが、最近の傾向から奇妙なことが分かりました。

 少し前まで某社の提供するSEO対策サービスを行っていたのですが、実はこのサービスを導入する前後で「ガクッ」と検索結果が下がっていたのですね。「まあこれもグーグルの仕様が変わったからだろう。」となるべく気にしないようにして、効果があることを信じながらせっせとそのサービスを使ってSEO対策を行っていました。

 しかしそのサービスを頑張れば頑張るほどなぜかランキングは下がっていくのです。さすがにこれではまずいと思い始めて、試しにこの2-3週間ほどサービス利用を中止してみることにしました。すると、ランキングがみるみる上がる上がる!グーグルのサービス解説やネットでSEO対策について調べていると、SEO対策サービスの中には逆効果をもたらすものが少なからず存在すると言うことは知っていましたが、私が行っていたサービスもどうやらその一つのようでした。

 難しいものですね、ネットの検索対策というものは。プロがサービスとして提供しているものを使うと逆効果になるなんて通常あり得ない話ですね。何もしない方が結果が良くなるのであれば、わざわざ努力を行うことが全て無駄になってしまいますものね。

 結局のところなぜ検索結果が上位に上がるのか理由はよく分かりません。いろいろな話はもちろん聞きますが、それが本当に効果があるのかやや疑問にも感じる面があります。もしかすると下手な小手先のSEO対策よりも、やはり内容の充実や内容の更新頻度などが問われているのかも知れませんね。

 当ホームページも皆さんのお役に立つ情報の充実を図ることで、より皆さんの目に留まるホームページになっていきたいと思っています。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。