神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■相続でご不明な点があれば何でもご相談ください

親しい方がお亡くなりになって相続が発生すると何から行ってよいのか戸惑ってしまわれる方が多いと思います。「不動産の名義を換えるのはどうしたらよいのか?」「相続税の申告をしなければいけないのではないだろうか?」などなど、いろいろなことに不安を感じ、どうすればよいのかお悩みになられるかもしれません。

世の中で相続税の申告が必要なご家庭は全体の数パーセントと言われています。平成27年に相続税法の改正があって相続税の申告を提出しなければならないご家庭が増えることになりましたが、それでも全ご家庭の10%もいかないのではないかと思います。

ですので、もし相続税の申告を行う必要があるのかどうか?といったところでお悩みでしたら、ご遠慮なく当事務所までご相談ください。当事務所では税務に関するご相談は無料で行っていますので、相続が発生してお悩みのことがございましたら何でもメール、お電話にてお問い合わせください。

当事務所にご相談いただきました結果、「大丈夫ですよ、相続税の申告書を提出する必要はありませんよ」とご説明すると安心なさるご相談者様がたくさんおられます。

また相続が発生しましたら多くの場合、相続税の申告は不要であっても不動産の名義変更が必要となることや、法律的な相談事が発生することがありますが、そのような場合には適切に司法書士の先生や弁護士の先生をご紹介いたしますので相続に関することは当事務所を窓口にしてワンストップで解決することが可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださり、皆様の相続に関する心配事をできるだけ早く解消していただけることを願っています。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。