神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■相続税の申告件数が急増しています

平成27年から相続税の基礎控除額(非課税額)が従来より大幅に減少しました。この影響で相続税の申告が必要となるご家庭の数は増え、従来と比べて1.8倍、地域によっては2倍に及んでいることが明らかになったそうです。

相続税の申告対象者が急増しています

当初は1.6倍くらいではないかと予測されていたとも聞きますが、その予想を超えて実際にはこれだけの相続税申告書が税務署に提出されているそうです。

いざというときに相続税の対象だとお分かりになって慌てないためにも、またそのような状況になった時において間違った処理を行ってしまうことがないように、ぜひ相続税に関するご相談はお早めに税理士にご相談下さい。

当事務所では相続税をはじめとした各種税金のご相談は無料で行っています。また実際に申告書の代理作成をご依頼頂く場合でも、お手頃な報酬からご依頼いただくことができます。

お気軽に電話 078-414-8087 までお問い合わせください。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。