神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お手頃なコピー機・複合機の導入を!

コピー機、複合機と呼ばれる機械はメーカーによって多種多様で、価格も高額になるものが少なくありません。また機械本体の価格とは別に「カウンター料金」として従量制の使用料を支払うシステムになっていることがほとんどです。

このたび当事務所では沖データ社の複合機を導入いたしました。最近はテレビCMでも見かけることが多い機種です。

OKIデータ カラー複合機 MC862dnーT

MC862dn-T


この機械に決めた理由は、何よりも導入・維持コストが安いことです。メーカーのホームページに価格が表示されていますが、大手家電量販店などでの実売価格はこの価格より相当安いです。また5年間の部品交換などの修理保証が価格に含まれているので、メンテナンス費用のことを考える必要がありません。

もちろんA3サイズまでの印刷、コピー等が可能で、両面処理、カラー処理、ファックス・スキャン処理もできます。当然カウンター料金も不要です。通常このクラスのコピー機・複合機をリースで導入しますと、月々一万数千円程度のリース料と別途カウンタ料金を負担することになると思いますし、また購入で導入しますと機械本体の価格の他に別途かなりの金額の年間の保守費用が必要となります。そういうコストと比較しますと、今回当事務所で導入した機械を使えば相当削減することが可能です。

今の不況の中で何とか月々の事務管理コストを削減したいと考えている一般事業主様や、もちろん私達のような税理士事務所にとっても、かなりの費用削減効果があるのではないかとあるのではないかと思います。もしコピー機・複合機の変更をご検討なさっておられる事業主様がおられましたら、今回当事務所で導入した機種も候補の一つに含めてみてはいかがかでしょうか?

おすすめの機種だと思います。もしご興味があれば、当事務所で実機をご確認ください。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。