神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■安いパソコンで大丈夫です!

 最近はタブレットやスマホが人気があるせいか、パソコンの売れ行きが今ひとつなのだそうです。とは言いましても、私たち税理士はもちろん、一般企業においても、そして小規模な事業をなさっておられる皆様にとっても、パソコンは今や不可欠な道具になっています。

 会計処理をご自身で行っていただくにしましても、パソコンで入力処理を行うのが一般的ですし、タブレットではなかなか処理が行いにくいのではないかと思います。

 古いパソコンをお使いの事業者さんもまだまだたくさんおられると思います。本当はパソコンという道具はどんどん性能が良くなっていきますので、2-3年程度経つと新しいものに更新するのが理想です。しかし数年前まではパソコンという道具が安くても10万円位するものが主流でしたので、今でも現役で使えるパソコンをわざわざ高いお金を払って買い換えることに躊躇される方も少なくないと思います。

 しかし、冒頭に書きましたように、今パソコンはスマホやタブレットに押されて売れ行きが悪くなっています。そのおかげでしょうか、とても性能の良いパソコンが一昔前では考えられないような値段で売り出されています。

 ノートパソコンでも、4-5万円くらい払えば、事務処理を行うには十分すぎるほどの性能を持った最新式のパソコンを買うことができます。新しいパソコンに買い換えますと、古いパソコンよりも処理スピードが速いので、いろんな作業を行っていましてもストレスが減ります。これが新しいパソコンに買い換える最大のメリットです。

 確かに古いパソコンを大事に使うことも良い事なのですが、パソコンは近年もはや電卓のような存在になってきています。しかもどんどん性能と使い勝手が良くなってきています。ですから、可能であれば少しばかりの投資をしていただいて安くても良いので新しいパソコンを使って業務を行っていただくことをお薦めいたします。

 よほどの高級品を買わない限りは数万円で新しいパソコンが購入できますので、税務上も全額経費(損金)に落とせますので、お気軽に購入していただけるのではないかと思います。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。