神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■時代の流れに適応してビジネスも変化

 最近は書籍販売業界が大変状況が苦しいとの報道がありました。

出版社、書店、取次不況の実態…新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない

 インターネット、スマホ、そしてタブレット端末や電子書籍の隆盛によって、どんどんと紙に印刷された本や雑誌の社会的なニーズは減ってきていると言われています。先日もアメリカの老舗新聞社が紙による新聞発行を止めたことが大きなニュースになっていました。

 時代が変われば、ビジネスの姿や方法も変わってきてしまいます。ましてや、これだけITテクノロジーを使って様々な分野の技術革新が凄まじい時代におきましては、新聞や書籍といった歴史のあるビジネスといえども、その流れには抗えないのかも知れません。

 最先端の時流を追いかけ続けることはなかなかしんどいことですが、しかし完全に時代遅れになってしまいますとお商売を続けていくことが難しくなってしまいます。お商売を継続していくためには、やはりできる限り時代の流れを読んで、時代に適応していく必要もあるのかもしれません。

 規制緩和や技術の進歩によって、世の中で必要とされるお商売の姿は少しずつ変わっています。私たち税理士も含めて、これからもお商売を続けていくためには、お商売を行っている方たち自身が時代に合わせて変わっていかざるを得ないのかもしれません。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。