神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■消費税は10%に

 11月22日の新聞に消費税率を2段階に分けて最終的に10%まで引き上げる記事が書かれていました。

 具体的には14年4月に8%まで引き上げ、その後15年4月以降に10%に引き上げるのだそうです。現在の苦しい財政状況や、東日本の復興、そして社会保障の財源を健全な形で確保するためにはやむを得ないことなのかも知れません。

 もちろん政府・与党内にも異論があるようですし、世論も厳しい意見が多くなるでしょう。「増税を打ち出した政権は必ず選挙で負ける」というジンクスがありますので、今後実際にどのように進んでいくのかは不透明です。

 しかし、もし将来の日本のために本当ににやらなければならないこと、正しいことであるのであれば、選挙に負けるかどうかなどという自己中心的な視点からではなく、もっと大きな視点に立って英断を下して欲しいと願っています。

 消費税増税が本当に将来の日本のために役立つのであれば、しっかりと信念を持って野田首相にはことを進めて欲しいものだと思います。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。