神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■少しだけ事務所が片付きました。

 現在の当事務所は自宅の一部を利用しておりますが、有り難いことに関与先様が少しずつ増えていくにつれ最近事務所内の整理が追いつかない状態になってきていました。あまりにヒドい状況でしたのでせっかく訪問して下さる方を事務所にお通しすることができず、いろいろとご不便をおかけしておりました。

 事務所の移転もかなり真剣に検討していましたが、まずは現在の事務所の整理を行うことが先だろうと考えを改め、そこから着手することにいたしました。

 とりあえず以前からの希望であった書棚をネットで購入し、いろんなところに散乱していた書類を整理します。これでかなりの部分の整理ができ、事務所にスペースを作る事ができました。また電子ファイル化を推進し、書類で保存する必要がない書類は極力電磁保存します。

 続いては打合せテーブルを空いたスペースに置きます。今まではスペースの関係で打合せ机がなくご相談者様にせっかくお越しいただいてもいろいろとご不便をおかけしていましたが、これでいつ何時ご相談者様がお越しいただいてもそれなりにご対応できるのではないかと思っています。

 まだまだ改善の余地はある当事務所ですが、少しずつ事務所らしく機能的になってきていると思います。もう少し現在の事務所で業務を続け、更なる拡張が必要となった時には改めて移転等を含めて検討していきたいと思っています。

 それまでは今の事務所スペースを最大限に有効活用しながら皆様にお気軽にご訪問いただけるような事務所を作ってまいりたいと思います。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。