神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「億万長者専門学校 実践編」

 久しぶりに本屋さんで立ち読みをして、一冊本を買いました。タイトルは「億万長者専門学校 実践編」(中経出版 クリス岡崎著)という本です。

 タイトルも軽いのですが、本の語り口も大変軽いです(笑)。多分想定している読者層を20代から30代の、比較的若めの年齢層に絞って書かれた本だからでしょう。あまりに軽いので、私のようなおじさんが読みますと若干不快に思う表現もありますが、しかしそういった点を気にしないで本の中身を読みますとなかなか勉強になる本であることがわかります。

 基本的に本の内容は「ビジネスで成功して金銭的に豊かになる」というテーマで、以前に紹介しました「成功哲学」と書いてある内容は大変似通っています。しかし「成功哲学」がとても抽象的な本であるのに対して、「億万長者専門学校」のほうはとても分かり易い内容です。

 語り口はとても軽いのですが、書いてある内容はとても真面目です。最近流行の「1-2年でビジネスを成功させて金持ちになろう!」とか「会社は3年で辞めよう!」などという夢物語や詐欺のような内容では全くありません。「ビジネスは10年経ってようやく実りがあるもの」とか「最初の会社は失敗してもいいくらいの気持ちで」「自分のビジネスがブランドになるように」といったように、とても真っ当なことが軽い口調で書いてあるだけです。

 起業してビジネスを展開させていく上での心構え、富をなしていく過程での考え方など、とても分かり易い表現で分かり易く書かれています。若者向けに書かれているせいか、自分の適性や適職を診断する占いっぽいコーナーもありますが、ミドル以上の方はいまさらご自分の適性がわかっても仕方ありませんからこれは読み飛ばしてもかまわないと思います(笑)。

 ビジネスを成功させるために必要な考え方や心の持ち方をとても分かり易く書いた本として、特に若い方々にお勧めしたい内容になっています。行間の広い、読みやすい本なのであっという間に読めてしまう本です。

 ご興味があれば一度本屋さんで手にとってお読みください。ご自身のビジネスにとって何かヒントが得られるかも知れません。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。