神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ウィンドウズ7値下げ

 マイクロソフトが発売から1周年に当たる10月22日からウィンドウズ7の価格を期間限定で約3割引き下げるそうです。

 ウィンドウズ7は既に全世界で稼動するPCのうち20%に相当する2億台に搭載されていて、今まで発売されたOSの中では最速の普及率なのだそうです。

 それでもウィンドウズXPを利用するユーザーが大変多いので、この販促キャンペーンを行って早期にウィンドウズ7への移行を促したいのだそうです。

 確かに当事務所でもまだまだウィンドウズXPのパソコンばかりが稼働しています。前作のウィンドウズVISTAはかなり多くのユーザーから全く利用されることがないまま発売が終了してしまったという、マイクソロソフト社始まって以来の屈辱的なOS製品だったと思います。

 それ程までにウィンドウズXPの出来が良かったとも言えますし、もはやウィンドウズXP以上のものをユーザーが求めていないということも言えます。もちろんウィンドウズVISTAを動かすためにはかなり性能の良いパソコンに買い換えなければならなかったという問題点も大きく響いたと思います。

 それを巻き返すための今回のウィンドウズ7の値下げ販売促進だと思います。当事務所でもそろそろメインの業務用パソコンの更新を検討していますので、OSの値下げはちょうど良いパソコン買換えのきっかけになるかも知れません。

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。