神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2014年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オススメの3つの税金対策(その1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

■無料相談をご利用ください

当事務所では常時無料相談を受け付けています。電話によるお問い合わせでも結構ですし、当事務所にお越しいただいてのご相談でももちろん結構です。

無料相談の場合には、残念ながら当事務所でご相談内容の詳細を調査してご報告したり、税額の正確な計算を行なうことや、その回答内容に責任を負うことはできかねることもありますが、皆様が普段から疑問に思ったり、お困りになっていることの問題解決のお役に立てるのではないかと思っております。
続きを読む >>

■お手頃なコピー機・複合機の導入を!

コピー機、複合機と呼ばれる機械はメーカーによって多種多様で、価格も高額になるものが少なくありません。また機械本体の価格とは別に「カウンター料金」として従量制の使用料を支払うシステムになっていることがほとんどです。

このたび当事務所では沖データ社の複合機を導入いたしました。最近はテレビCMでも見かけることが多い機種です。

OKIデータ カラー複合機 MC862dnーT

MC862dn-T

続きを読む >>

■新入社員の前職での源泉徴収票のご準備を!

年末が近づいてきて、いよいよ年末調整を行なう時期になってまいりました。

今年から新入社員さんとして働き始めた方につきましては、もし今の職場で働く前に別の職場で平成26年中に仕事をなさっておられた場合には、前の職場で支払われた給料に関する源泉徴収票が年末調整を行なう際に必要となります。

そういった方々がおられる場合には、できるだけお早めに前職での源泉徴収票をもらっておくようにその新入社員さんにお願いしておいてください。

■10%への消費税率アップは先送り?

本日のニュースによりますと、当初来年2015年10月から消費税率は10%にアップされる予定だったところを、安倍総理が更に1年半先送りして2017年4月に変更するとの報道がありました。

<安倍首相>消費税10%先送り方針 17年4月軸に調整

今年4月の消費税8%への増税後、中小事業者を中心にして景気は冷え込んでいるように見受けますが、そのような景気の動向、世論、そして衆議院の解散など、様々な要因が重なって先送りを決定したと言われています。まだ最終的に確定していませんが、今後の動きを注視する必要があります。

■マイナンバー制度の導入スケジュールが公表されました

かねてより「社会保障・税番号制度(通称:マイナンバー制度)」が平成27年より導入されることが公表されていましたが、国税庁のホームページにおいて、同制度の導入スケジュールが公表されています。

社会保障・税番号制度について

これによりますと、平成27年10月以降にマイナンバーの通知が各個人宛に届けられ、その後平成28年1月以降の法人税、所得税などの申告などで利用が始まるようです。関与先様の皆様方には、税務申告や年末調整の際にご本人様のマイナンバーだけでなく、扶養家族になられている方のマイナンバーなどをお教えいただくことになると思いますので、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。