神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2014年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■平成27年から相続税の申告対象となる方が増えます!

マスコミなどで取り上げられることが多く、既に皆様もいろんなところでお聞きになっていると思いますが、税制の改正によりまして平成27年から相続税の申告を行わなければならないご家族が増えることになります。

具体的には、従来まで相続税が課税されない遺産の金額(これを「基礎控除額」といいます)が

5千万円+1千万円×法定相続人の数

であったものが、平成27年からは

3千万円+6百万円×法定相続人の数

に引き下げられることになっています。このことによって従来は相続税の申告を行わなくてもよかったご家族が相続税の申告を行うわなければならなくなり、場合によっては相続税が課税されることになるわけです。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■ホームページアドレス変更のお知らせ

いつも大変お世話になっております。

さて当事務所のホームページが下記のアドレスに移転しましたので、今後はこちらにアクセスいただけますようお願い申しあげます。

→ 新しい森税理士事務所ホームページ

皆様方にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご承知のほどよろしくお願い申しあげます。

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。