神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2011年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぜひ遺言書を書いておきましょう

 私たちが税務の仕事をしていますと、少なからず相続の問題でご家族に問題が発生することが少なくありません。その問題の大半は「どのように遺産を分けるか」ということが原因で発生します。

 このような場合において、もしお亡くなりになった方が遺言書を書いておられて、せめて重要な財産についてだけでもどなたに相続して欲しいかというご意志をお残しであればどれほど問題が大きくならなくて済んだだろう、と感じたことが少なくありません。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■やはり堅実が最後は笑う

 今の不確定な時代におきましては、何をするにしても「正解」というものが分かりにくい状況にあります。少し前は多少胡散臭いことをしても株式を上場し、それによって莫大な利益を得て都会のど真ん中の高級マンションに住む、などというやり方が「是」とされるような時代もありました。

 もちろんそういうやり方は今でも残っていると思いますし、お商売のやり方というものは経営者が百人いれば百通りの考え方があると思います。しかもその百通りの経営の考え方のうち、どれが正解であるかというのは一概には言えないものです。
続きを読む >>

■今年は変化の年

 最近業務を行っていて不思議な状況にあることに気がつきました。最近の過去数年間は基本的に各関与先様の決算状況などは下がり気味で、よほど珍しいケースを除いてほぼ右肩下がりの傾向一辺倒でした。

 ところが最近の状況を見ていますとこの右肩下がりの傾向が崩れてきています。売上が伸びる関与先は前期と比べて3割も売上が伸びていますし、4月になって急に売上が前年比で2割アップのお店もあります。
続きを読む >>

■独立して丸二年を迎えました。

 今年に入ってから有り難いことに何かとバタバタしていましたのでなかなかサイトの更新ができませんでした。そうこうしているうちに独立開業してからこの6月でちょうど2年が経ったことを思い出しました。

 本当に皆様に助けていただきながら何とか今までやって来ることができました。皆様とのご縁に支えられ少しずつですが業務も広がってまいりました。ひとえに感謝の言葉しかございません。ありがとうございます。

 まだまだ勉強しなければならないこともたくさんありますし、業務改善ももっと進めていかなければなりません。更なる事務所の飛躍を目指して事務所の体制も整えながら3年目も頑張ってまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。