神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2011年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■敷引特約は有効との最高裁判決

 敷引特約、いわゆる「敷引き」が有効なものである、と最高裁判決が出たと今日のニュースで流れていました。これは不動産賃貸経営を行っておられるオーナーさんにとっては大きな判決です。

 ここのところオーナーさんにとっては不利な状況が続いていました。以前に敷引特約が無効であるという判決が出て、さらには「敷金礼金不要」という関東系の仲介方式が関西でも広まったために新規賃貸契約の際には敷引特約を設けられないケースがとても多くなってきていました。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■寄附をしたいと思ったら

 つい先日東北、関東地方で大変な地震と津波が発生してしまいました。阪神大震災を経験している身としては大変心が痛みます。

 まだまだ大変な状況にあると思いますが、一日でも早く復興して欲しい、何か助けをしたい、と思って今回の震災に関して寄附を行いたいと思っておられる皆様も多いと思います。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。