神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2009年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■生命保険の契約内容の確認につきまして

 多くの方が生命保険に既に加入されていると思いますが、税務のことまで気にして保険に入られる方は少ないと思います。しかも生命保険は一度加入すると長期間そのままにしてしまうこともありますので、実際に保険金を受け取ったり解約するときまで無頓着であることも少なくないと思います。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■ホームページの更新について

 税理士に仕事を依頼するメリットと、とかく根拠が分かりにくいと言われる税理士報酬について当事務所なりの方針をホームページに追記しました。

 ぜひ一度目を通していただいて、税理士の業務と報酬についてご理解いただければ幸いです。

→ 税理士依頼のメリットと報酬の内訳

■そろそろ年末調整や確定申告の準備を

 10月くらいから皆さんのお手元に生命保険会社から「生命保険料控除証明書」や金融機関から「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」などが郵送で届けられてきていると思います。

 これらの書類は年を越してからの年末調整業務や確定申告の際に必要となる書類ですので、紛失しないように大切にお手元に保管しておくようにしてください。また事業主の皆様はこれらの証明書を早めに各従業員さんから預かって保管するようにしてください。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。