神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2009年08月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■便利なミニノートパソコン

 最近はパソコンメーカーの各社からいわゆる「ネットブック」とか「ミニノート」と呼ばれるパソコンが発売されています。価格は大体5万円前後でディスプレイのサイズは8インチから10インチくらいまでで、重量が1キロ強くらいの小さなノート型のパソコンです。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■ブラウザの話、再び。

 先般やんごとなき理由からパソコンにブラウザを数種インストールしているというお話を書きましたが、ついでに各ソフトの使い勝手を確認しようと思っていろいろと使っています。そこで今までに気が付いた点をいくつか書き記しておこうと思います。
続きを読む >>

■ニセ税理士の根絶にご協力ください

 私たちの業界ではしばしば問題になることなのですが、世の中には「ニセ税理士」なるものが存在します。ニセ税理士とは税理士の資格を持たない人間が税理士行為を行うことで、多くの場合税理士が寝たきりになったり死亡したあとで税理士資格を持たない子供や職員が従来通り事務所を経営しているようなケースや、税理士事務所に勤務していた人が在職中や退職後にその税理士事務所の顧客の申告を引き受けるようなケースです。
続きを読む >>

■ブラウザ戦争再び

 最近当事務所のホームページやブログを作成していることもあって、ブラウザを各種試しています。というのも先日事務所のパソコンのインターネットエクスプローラを最新版にバージョンアップしますと、ブログの表示がすごくおかしくなってしまったのです。これは大いに困ったことで、ブログの設定を変更するとともに、各種のブラウザでテストする必要性を強く感じたわけです。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。