神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2009年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ウソの書類にご注意を!

 一般納税者や相続が発生した相続人の方に対してしばしば怪しい郵便物が届くことがあります。内容は「あなたの○○に関する税金が未納だから連絡をくれるように」とか「お亡くなりになった○○様は未納の税金(或いは債務)がありますので下記までご連絡を。」といった文面で、「国税庁○○」や「○○地方裁判所××」という名称の差出人名で届くことは少なくありません。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■衆議院解散

 予定通り7月21日に衆議院解散となりました。世論調査によれば民主党支持が圧倒的で、とうとう政権交代が現実味を帯びてきている感じがします。とはいえ選挙はふたを開けてみなければ分からないものですから、こればっかりはやってみなければ答えは分かりません。
続きを読む >>

■困ったときの対処法

 皆さんもそうだと思いますが、日々ビジネスを行っていたりするとちょっと気が乗らないことってありますよね。例えば取引先に自分のミスを謝らないといけないとき、新しいお客さんがどのような方か不安なとき、知らない人達ばかりの会合に出席しなければならないとき、等々。できればその場から逃げたいけれどもそういうわけにもいかないことってよくあるものです。
続きを読む >>

■サラリーマンの税金

 サラリーマンの税金は一般的に融通が利く部分が少なく、なかなか私たち税理士がお役に立つことがないのではないかと考えられているものです。

 しかし会社の人事部任せにして一年に一回生命保険の控除証明書と扶養家族の内容を会社に提出するだけでほったらかしの場合でも、意外と税金を無駄に支払っておられることがあるものなのです。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。