神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■2009年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SEO対策を施しましょう

 SEO対策という言葉を耳にされたことも多いかと思います。単純に言いますと企業などがホームページを作った場合にいかに自社のホームページを検索サイトの上位に検索してもらえるようにするか、という対策ですね。

 ホームページというものは作ればいいというものではありません。大企業であればともかく、中小企業のホームページは直接社名やブランドで検索されることがないので、何もしなければなかなか一般消費者の目に触れることはありません。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■年金受給者の住民税納付方法の変更

 平成21年から年金受給者の方に対する住民税の徴収方法(納付のしかた)が変わることとなりましたのでご注意ください。

 年金受給者の方々については年金から住民税が特別徴収(天引き)されることになりますが、特別徴収が始まるのは平成21年10月からです。そのため10月までの住民税は2回に分けて普通徴収(納付書による納付)で納付することになりますので注意が必要です。来年からはこのような普通徴収による納付はなく、全て特別徴収による納付になります。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。