神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■法人設立

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■法人を設立したいと思ったら

 従来営んでいた個人事業を法人化したり、或いは最初から法人設立して事業を行われる方も多いと思います。最近では会社設立の費用も手頃になってきていますので、法人設立は以前よりも行いやすくなっているのではないでしょうか。

 大雑把に法人設立する際の流れを書きますと以下のようになります。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■法人化の分岐点

 新たに事業を起こそうとするときや、個人事業が順調に推移してきた時に多くの方は「個人事業で営業を行うべきか、それとも法人を設立すべきか?」ということで悩むことが多いと思います。金銭的な損得の分岐点はそれぞれの事業の形態や従業員の有無、そして健康保険・年金にどのように加入しているか、ご家族の勤務状況はどうか、或いは消費税の納税額がどのようなものか、などの要因によって大きく変わってきます。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。