神戸市灘区の森好徳税理士事務所、税金・経営・相続・不動産のことなら 電話078-385-3496
■パソコン・IT

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■パソコン会計処理を強力にサポートします!

 最近ではパソコンソフトを使って会計処理をなさる事業者さんがほとんどになってきました。自社で会計処理を行うことは、自社の状況を正確に知るためにもとても大切なことです。

 しかし、開業してまだそれほど時間が経っていないケースなどでは、自社で経理処理を行うことにまだまだお慣れになっていないケースもあると思います。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■安いパソコンで大丈夫です!

 最近はタブレットやスマホが人気があるせいか、パソコンの売れ行きが今ひとつなのだそうです。とは言いましても、私たち税理士はもちろん、一般企業においても、そして小規模な事業をなさっておられる皆様にとっても、パソコンは今や不可欠な道具になっています。

 会計処理をご自身で行っていただくにしましても、パソコンで入力処理を行うのが一般的ですし、タブレットではなかなか処理が行いにくいのではないかと思います。
続きを読む >>

■ホームページのアクセスアップ

 今では事業用にホームページをお持ちの企業や事業主さんも多いと思いますが、実際にはどれほどそのホームページが広告や集客の面で役立っているか実感がないことも少なくないのではないかと思います。

 その主な原因はホームページへのアクセスが少ないことが原因であることがほとんどです。世の中にこれだけホームページが溢れてきますと、ただ単にホームページを持っているだけでアクセスが増える可能性はほとんどありません。
続きを読む >>

■ウィンドウズ7値下げ

 マイクロソフトが発売から1周年に当たる10月22日からウィンドウズ7の価格を期間限定で約3割引き下げるそうです。

 ウィンドウズ7は既に全世界で稼動するPCのうち20%に相当する2億台に搭載されていて、今まで発売されたOSの中では最速の普及率なのだそうです。

 それでもウィンドウズXPを利用するユーザーが大変多いので、この販促キャンペーンを行って早期にウィンドウズ7への移行を促したいのだそうです。
続きを読む >>

■WiMAXという通信サービス

 最近猫がビールの空箱に滑り込むユニークなCMを見かける方も多いと思います。この宣伝がタイトルにあげているインターネット通信サービスのWiMAXのものです。

 従来もモバイルパソコンを屋外や出張先に持っていってインターネットを使おうとする場合には、ホットスポットだとか無線通信サービスを利用していたわけですが、ホットスポットはその場所に行かないといけませんし、無線通信サービスは料金が高めだったりするデメリットがありました。
続きを読む >>

■SEO対策のその後

 当ホームページも開設してから半年程度が過ぎました。その間いろいろと検索結果が良くなる対策(SEO対策)を行ってきましたが、最近の傾向から奇妙なことが分かりました。
続きを読む >>

■便利なミニノートパソコン

 最近はパソコンメーカーの各社からいわゆる「ネットブック」とか「ミニノート」と呼ばれるパソコンが発売されています。価格は大体5万円前後でディスプレイのサイズは8インチから10インチくらいまでで、重量が1キロ強くらいの小さなノート型のパソコンです。
続きを読む >>

■ブラウザの話、再び。

 先般やんごとなき理由からパソコンにブラウザを数種インストールしているというお話を書きましたが、ついでに各ソフトの使い勝手を確認しようと思っていろいろと使っています。そこで今までに気が付いた点をいくつか書き記しておこうと思います。
続きを読む >>

■ブラウザ戦争再び

 最近当事務所のホームページやブログを作成していることもあって、ブラウザを各種試しています。というのも先日事務所のパソコンのインターネットエクスプローラを最新版にバージョンアップしますと、ブログの表示がすごくおかしくなってしまったのです。これは大いに困ったことで、ブログの設定を変更するとともに、各種のブラウザでテストする必要性を強く感じたわけです。
続きを読む >>

プロフィール

森税理士事務所

Author:森税理士事務所


 「親しみやすい税理士事務所」を実現できるよう、日々業務を行っています。

 税金に関するちょっとしたご不明点などでしたら、いつでも無料でご相談を行っています。

・お問い合わせフォーム または

・電話 078-414-8087
(10時-18時 土日祝休)

からお気軽にご連絡ください。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。